2007年11月02日

今年最後!

今日はさくらんぼの保育園では、今年最後のピクニックです。
昨日の午後から降っていた雨も、朝にはやんでいて、いいお天気晴れ
ちょっと雲が多いけど曇り、それでも雨じゃなくてよかった、よかったわーい(嬉しい顔)

今年最後という事で、年長さんはいつもより少し遠出をするようですが、さくらんぼのクラスはいつも通り。
園の周辺をお散歩して、テラスでお弁当を食べるようです。
それから、今回は100円分のおやつも持参との事。
何を持たせたらよいのかわからず、散々迷いましたが、結局1歳からのえびせんを持たせました。

今日のお弁当は少し張り切っちゃいましたるんるん
ちょっと見にくいけど、こんな感じ↓
画像0020.jpg

ウィンナーをお花にしてみたり、にんじんをハート型に切ってみました。
それなりに見えると思うんですが、どうでしょう?
少しは成長したかな?

あ!今気付いたんだけど、さくらんぼに敷き物持たせるの忘れた!
ヤバイ…ダメママだわ…さくらんぼ困ってないかな?
ほんとゴメーン!!!


今日は午後から1歳半検診。
お弁当の結果と、検診の報告はまた後ほど。
posted by コーコ at 11:12| Comment(42) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今月も

やって参りましたお弁当の日

今日のお弁当の出来は↓
IMG_0065.jpg

相変わらずイマイチな見栄えですもうやだ〜(悲しい顔)
っていうか、先月よりヒドイかも…退化?

今回は初めて食べ残しがあったし…
のり巻きが1個半、ブロッコリーが少し残っていました。
のり巻きちょっと多すぎたのかもしれないけど、ちょっとバッド(下向き矢印)です。
次回は量を調整して、完食してもらえるよう頑張るぞ!

今日はお天気もよくピクニック日和になったようです晴れ
さくらんぼのクラスは、保育園の近くの川原に行って来たようです。

そう言えば、一昨日もこの川原にお散歩に行ったようで、その時、さくらんぼが草むらにダイブしたそうです。
草に埋もれて、一瞬姿が見えなくなったので、先生方はかなり焦ったようあせあせ(飛び散る汗)
草でほっぺたを切って、名誉の勲章?(笑)
芝生のつもりで飛び込んだのか?ただ転んだだけか?
どっちにしろ、お転婆で困っちゃいます。
posted by コーコ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ピクニック

今日は保育園でピクニックの日(=お弁当の日)です。

といっても、さくらんぼのクラスは、保育園の周りをお散歩して、お弁当はお部屋で食べるらしいのですが。
それでも、ちゃーんと敷き物を敷くので、ピクニック気分で食べるみたいです黒ハート

↓今日のお弁当はこんな感じです。
IMG_0051.jpg

メニューは、ミニおにぎり(青のり)・シイタケと桜えび入り卵焼き・ハート型ウィンナー・サツマイモのオレンジジュース煮・プチトマト・デザート(ぶどう)です。
もうちょっと見栄えよく作りたいんだけど、まだまだ修行が足りませんふらふら

そして、もちろん今回も完食でしたわーい(嬉しい顔)
米粒一粒も残ってませんでした。

来月のお弁当も頑張るぞ!
posted by コーコ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

久々の保育園

熱で保育園を休んでいるうちにお盆休みに突入してしまったので、9日ぶり(になるのかな?)の保育園です。

まだお盆休みな親御さんが多いようで、登園する子が少なく、さくらんぼが行く時間には、いつもなら5〜6人の子が来ていて遊んでいるのですが、今日はまだ1人しか来ていませんでした。

というわけで、今日は給食がお休みなのでお弁当の日です!
今回も5時起きで頑張って作りました!
ちなみに今回はジュンちゃんは仕事で不在だったため、私1人の作品?です。

こんな感じに出来上がりました↓
画像0012.jpg

メニューは、ミニおにぎり・ほうれん草入りハンバーグ・カボチャの煮物・卵焼き・プチトマト・デザート(キウイ&オレンジ)。
何だか今回も量が多くなったかな?って感じでしたが、ちゃーんと完食でしたわーい(嬉しい顔)
空っぽのお弁当箱が戻ってくるのって、ほんと嬉しいものですかわいい

久々の保育園だったので、実は少し心配していたのですが、お弁当は完食だし、ずーっとご機嫌で元気いっぱい遊んでいたようでするんるん
ホッと一安心です。
この調子で今週も終わってくれるといいなぁ。
明日は熱が出ましたの電話がありませんように!
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

保育園のお弁当

さくらんぼが通う保育園は、月に1回お弁当の日があります。

基本的に料理は苦手っ子なので、それを聞いたときには月1回でもツライよ…と思いました。
だけど、お弁当残さず食べてくれると嬉しいもので、来月も頑張って作るぞ!なんて思えてしまいます。
って単純なだけかな?
って、まだ今日で2回目なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日のお弁当はこんな感じにできました↓
画像0003.jpg

ちなみに今日はパパ・ママ合作です。
卵焼きとタコさんウィンナーはパパ担当。
その他は私。

実はじゅんちゃんの方がお弁当作りに関しては上手だったりします。
まだ結婚する前、じゅんちゃんがお休みで私が仕事の日に、お弁当を作って届けてくれたことがあります。
そのお弁当が可愛くて美味しくてハートたち(複数ハート)
私が作るのより上手でした。

今回はさくらんぼのお弁当です。
2人で作ったら、ちょっと量が多くなってしまったような…

全部食べられたかな?残しちゃったかな?と、心配でしたが…

完食!でした。

さくらんぼさん…食いしん坊ですあせあせ(飛び散る汗)

実はさくらんぼ、普段の給食やおやつもよく食べるようで、初日から完食していたようです。
家では残すこともあるのに、保育園の給食はそんなに美味しいのか?
それとも私の料理が不味いのか???
でもお弁当だとちゃんと食べてくれるし。
何でかな?

続きを読む
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

