2006年09月06日

最近のマイ・ブーム

さくらんぼの最近のマイブームは、スーパーでもらうお買い物袋です。
ガサガサって音がお気に入りのようで、手や足で音をさせてはキャッキャと喜んでいます。

↓こんなふうにして遊んでます^^;
06-09-04_20-42.jpg

でも、時々、持ち手のところが足や手に絡まってしまう事があるので、遊んでいる時は目が離せません。
危ないかなー…と思いつつ、あまりの喜びように遊ばせてしまうのでした。
posted by コーコ at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

寝返り

先月6日に寝返りができるようになり、約1ヵ月。
その間、右側に あおむけ→うつぶせ しかできなかったのですが、

左側へ あおむけ→うつぶせ できるようになりました!

おとといくらいから、泣きながら暴れている時に、手足をバタバタさせた勢いでクルッとまわってキョトンとしていたのですが、今日は泣かないでできました!!
時々、うつぶせ→あおむけもできるようになったし、ますます目が離せません。
だけど、日々成長してるんだなーって思うと、嬉しくて顔がニコニコしちゃいます^^
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

眼科にて

今日はさくらんぼと眼科に行って来ました。

先週、さくらんぼの目にやたら目ヤニが出たので、病院に行ったところ、軽い結膜炎だと言われたのです。
目薬を2種類処方してもらったのですが、1週間後に来て見せてくださいとの事だったので、行って来ました。

先週もそうだったのですが、病院ではさくらんぼはやたらに愛想よくしてました。
目を診てもらってる時も、ニコニコしてて、機具を触ろうと一生懸命手をのばしていました。

看護師さんに目薬をさしてもらう時もご機嫌♪
さすがに目を閉じちゃうけど、あまり嫌がりません。
お家でもそうなので、赤ちゃんに目薬って大変かと思っていたけど、ラクチンです♪

結膜炎は治っているようですが、あと1週間は念のため目薬しててくださいとの事。
治ってよかったぁ♪
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

イライラ

今日はちょっとイライラモードです。
すごーくくだらない理由でジュンちゃんとケンカしてしまいました。
仲直りしないまま、ジュンちゃんが仕事に行ってしまったので、気分はモヤモヤ…

私がイライラしているせいか、さくらんぼの機嫌も悪く、余計にイライラ…
悪循環です。
夏休みで帰省中の妹(大学生)に、最近はまっているお菓子、じゃがビーを買ってきてもらい、少し気分転換♪

母乳をあげているので、なるべくお菓子とか食べないようにはしてるんだけど、好きな物食べる以外になかなかストレス発散がなくって。
他のママたちは、どうやってストレス発散してるのかな?
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

