2007年11月01日

祖父母参観

今日から11月ですね。
月日が経つのは早く、今年もあと2ヶ月で終わり!?
いつも思うのですが、時間が経つのって早いです。


今週の火曜日に、さくらんぼの保育園で祖父母参観日がありました。
うちではヒロコばぁばが参加。
年長さんが畑で育てたサツマイモ(今年は大豊作だったそう!)で焼きイモ会をしたり、一緒に遊んだりしたようです。

参観日の様子を聞くと、ヒロコばぁばは、『他の子はできないのに、うちのさくらんぼはこんなことができていた』なんて、ばばバカ丸出しあせあせ(飛び散る汗)
他の子と比べて…っていうのが、ちょっと何だかなぁって感じですが、よっぽど嬉しかったんでしょうね。

一緒に給食もいただいてきたようです。
この日のメニューはししゃもで、ただ焼いただけのものではなくて、とっても美味しかったそうでするんるん
(ばぁばの説明がわかりにくく、どんな料理だったのかイマイチわかりにくいのですが…たらーっ(汗))
私が保育参観に行った時はサンマの軟らか煮を食べていたし、魚といえば焼き魚な我が家なので、参考にしたいです。
作り方、教えてほしいなぁ。
posted by コーコ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お出かけのハズが…

先週末、土曜日→私の高校時代の友達数人と小岩井農場でバーベキューに、日曜日→えさし藤原の郷にアンパンマンに会いに行く予定でしたが、金曜の夜からさくらんぼが熱を出してしまい、急遽中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

熱は39度まで上がり、さくらんぼはグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
咳もひどくて、夜に何度も起きては泣いていましたたらーっ(汗)

幸い、土曜日には熱は下がったのですが、咳が出ているので、病院に連れて行きました。
風邪で病院に来るのは2ヶ月ぶり!
看護師さん達に『大きくなったね!』とビックリされました。

実は、金曜の夜、2ヶ月前に来院した時に処方してもらった解熱剤を飲ませました。
飲ませてから、『あれ?お薬って使用期限あったっけ?』とふと思い、飲ませてよかったのか心配になりました。
いつもいただいている解熱剤は、うっすらオレンジがかった白い粉薬なのですが、2ヶ月経ったその解熱剤からはオレンジ色が消えていたような…
看護師さんに確認したところ、粉薬だったら大丈夫とのこと。
ほっと一安心でしたあせあせ(飛び散る汗)
次からは飲ませる前に確認しなくてはふらふら

診てもらったところ、気管支が弱ってて?咳が出ているよう。
お薬を処方していただきました。
早く治して、今週末はいっぱい遊べるといいな。
posted by コーコ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

『しぇんしぇ〜!』

ここ数日、さくらんぼは家で誰かを呼ぶときに

しぇんしぇ〜!

と叫んでいます。

もしかして、『先生』って言ってるのか?と思い、保育園で聞いてみると、どうやらそのようです。

他にもライバル(?勝手に親がそう思っているだけですがあせあせ(飛び散る汗))のKくんのことも、

かんたぁん

と呼んでいました。

先生やお友達の名前を呼べるようになったんだぁ、と母は嬉しくなりましたかわいい
でも、お家の人は先生じゃないぞ!さくらんぼ!(笑)
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

着物

今日はジュンちゃんの実家に行ってきました。

今日のさくらんぼは小岩井じいじが大好きで、じいじがトイレや別の部屋に行こうとすると追いかけて探していました。

見つからないと、
じいじ〜!!!
と、廊下で大きな声を出して呼びます。

そんなさくらんぼに、じいじも嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)


それから、今日は小岩井ばあばにさくらんぼの着物をいただきました。
いつも、いろいろいただいてしまっていて、ほんと感謝です。
七五三用の着物みたいなので、さくらんぼにはまだ早いし大きいのですが、丈を詰めれば着れるかな?
お正月とかに着せてみようかと思うのですが、七五三用の着物をお正月に着るのって変なのか?
せっかくいただいたので、早くお披露目したいんですけどね。
どうなんでしょう?
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

☆1歳6ヶ月☆

さくらんぼ、今日で1歳6ヶ月です。

いやー、何だかついこの間1歳5ヶ月の報告をしたような気がして、1ヶ月経つのがあっという間に感じます。

それでも、さくらんぼは着実に成長しているわけで、

身長:78.0センチ 体重:10.4キロ

になりました!(保育園の記録より)

歯は先月同様12本ですが、あと少しでもう4本はえてきそうな感じです。
ですが、歯磨きが嫌いなようで、仕上げ磨きをなかなかやらせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
口をきつく閉じるので、無理やりあけさせて磨くのですが、暴れるのでキチンと磨けているかどうか心配ですバッド(下向き矢印)
食後にお茶やお水を飲ませたり、キシリトールのキャンディをあげてみたりもしているのですが、最近何となく歯が黄ばんできたような…
来月初めに、1歳6ヶ月検診があるので、相談してみようとは思っているのですが、虫歯だったらどうしよう…と、心配ですふらふら

最近のマイブームは指差しです。
『ありぇは?』『こりぇは?』と絵本や自分の体の部分、食器やオモチャなど何でも指を差して何か聞いてきます。
それにちゃんと答えないと怒り出しますちっ(怒った顔)
逆にこちらが『頭は?』『パパは?』と聞くと、ちゃーんと言われた物(人)を指差します。
それに、私たちの寝室には、結婚式の時に作った私たちのポスターが貼ってあるのですが(恥あせあせ(飛び散る汗))、それを指差して『パパ』『ママ』と言っています。

トイレトレーニングは相変わらず進みませんトイレ
朝起きてオムツが濡れていなかった時とか、『ちっち!』と教えてくれた(?)時に一応連れて行くのですが、トイレットペーパーで遊びたい誘惑に負け、なかなか集中できないようです。
時々、トイレから出た後、オムツをはく直前に出ちゃったりしますふらふら
ちょっと時間がかかりそうですが、気長にトレーニングしようと思っています。

人の真似も高度(?)になってきて、昨日は自分の服をまくり上げ、私におっぱいを吸うように言ってきました(笑)
私が言うとおりにすると、くすぐったいようでキャッキャと笑っていましたが、私がさくらんぼにするように頭を撫でてもくれました黒ハート

それから、最近寒くなってきたせいか、私が座っているところにみゅーちゃんが寄ってきます猫
それで私のひざの上に座ろうとするのですが、それを見たさくらんぼは毎回激怒ちっ(怒った顔)
みゅーちゃんに私のひざから降りるよう、猛抗議です(笑)
それでも降りないときは、パパやばあばを引っ張って連れて来て、みゅーちゃんを引きずりおろすのを手伝わせます。
みゅーちゃんにヤキモチ妬いてるのかな?
ママ的に、ちょっと嬉しいかも黒ハート

そんなこんなで、たった1ヶ月ですが成長するものですねぇ…
次の1ヶ月はどんなさくらんぼが見れるのか、とっても楽しみでするんるん
posted by コーコ at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ほくろ

昨日の夜、ジュンちゃんがさくらんぼの腕にほくろを発見!

生まれたときから今まで、さくらんぼの体にはほくろなんてなかったのに!

そういえば、私の下の妹は会うたびにほくろが増えていますたらーっ(汗)
さくらんぼにも、これからもっとほくろが増えていくのでしょうか?
posted by コーコ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ヨーグルトクッキー

先週末、マンマ*大好き♪のまさこさんから教えていただいたヨーグルトクッキー(レシピはコチラ。もしくは『ヨーグルトクッキー』で検索すると出てきますよ揺れるハート)を作ってみました。

もともと料理は苦手で、しかもクッキーを作るのは数年ぶり。
案の定(?)、熱い天板で火傷をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
さくらんぼが不安そうに見守る中、何とか完成!

↓完成品です。お弁当同様見栄えが…ふらふら
画像00003.jpg

見栄えはともかく、味はというと…
サクサクしていて、さくらんぼでも食べやすい感じでしたが、無塩バターを使ったせいか、ちょっとあっさりし過ぎな感が…
やはり、普通のバターかお菓子用のバターを使うべきだったかな?

さくらんぼはクッキーをひと口かじっては残りを私に渡してくれました。
それを5回ほど繰り返し、後は興味なし…やはりイマイチだったかふらふら
こりゃ、リベンジ目指してまた作らねば!だな。
posted by コーコ at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

微熱

昨日の朝、微熱(37.3度)があったさくらんぼ。

最近、仕事中に保育園からの電話がなかったのですが、久々に来るか!?と覚悟していたのですが、1日元気に過ごしてくれました。

今朝は熱もなく、もちろん元気に登園。
今週も何事なく1週間が終わりそうです。

よかったよかったわーい(嬉しい顔)

週末は一緒にいっぱい遊んで、来週からまた頑張ろうね!さくらんぼ黒ハート
posted by コーコ at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

運動会の写真

保育園に注文していた運動会の写真ができました!

ですが、さくらんぼが写っているのは数枚…
ま、参加した競技数も少なかったし、仕方ないんだけど…
それでも、さくらんぼと同じクラスの子でも、いっぱい写ってる子はいるわけで…

でも、そういえば、私も子供の頃、先生や写真屋さんが撮ってくれた写真が廊下とかにはり出されると、写ってる写真少なかったなー。
写ってても見切れていたり、表情がイマイチだったりして。
そんなところもママに似ちゃったのかしら?

そんな数少ない写真の中から…

入場シーン。手押し車に乗って登場でするんるん
IMG.jpg

かけっこではナナメに暴走しそうになったけど、先生と手をつないで何とかゴール!
IMG_0001.jpg

問題のお遊戯…お友達を巻き込んで、土遊びに興じておりますふらふら
IMG_0002.jpg

↑の写真のように、顔が写ってないけど一応購入したのを含め数枚…ちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
来年はもうちょっと活躍してくれると嬉しいな。
posted by コーコ at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

パパ似?ママ似?

生まれたばかりの頃はママ似と言われていたさくらんぼ。
最近はパパに似ていると言われることの方が多くなった気がします。

基本的に、パパの親戚にはパパ似だと言われ、ママの親戚はママ似だと言います。
パパ・ママ両方知っている人には、パパ似と言われることが多いから、やっぱりパパ似なのかな?

小さい頃のパパとママの写真↓昔な感じが否めませんたらーっ(汗)
IMG3.jpgIMG2.jpg
これを見る限りでは、ママの方に軍配かな?
どうでしょう?
posted by コーコ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

稲刈りのお手伝い

今日はパパがお家の稲刈りのお手伝いをしました。

稲刈りの作業は、コンバインで稲刈り→刈ったお米をトラックで運搬→精米→袋詰め、のような感じで行います。
(実は私はよくわかっていませんあせあせ(飛び散る汗))
その作業の中の袋詰めをしている時、さくらんぼもパパのお手伝い(邪魔?)をしました。
つなぎを着て、バンダナ巻いて、ヤル気マンマンですグッド(上向き矢印)

お米を袋に詰めて↓
IMG_0068.jpg

持ち上げて運びます↓
IMG_0072.jpgIMG_0069.jpg

よいしょっ!
IMG_00700.jpg

ふぅ〜、疲れた。
IMG_00720.jpg

いっぱいお手伝い(邪魔)したせいか、今日は夕ゴハンを食べながらウトウトしていました眠い(睡眠)
頑張ったね(?)、さくらんぼわーい(嬉しい顔)
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

保育参観

今日はさくらんぼの保育園で保育参観がありました。

保育園でのさくらんぼの様子が見れる!ので、ジュンちゃんも行きたがっていたのですが、仕事で断念もうやだ〜(悲しい顔)
私が行ってきましたるんるん

保育参観は9:00〜12:00の予定。
朝の会の様子を見て、一緒にお散歩、給食のコース。
ワクワクしながら保育園に行きましたるんるん

朝の会では、先生たちが振り付きでお歌を歌っているのを、ニコニコしながら見ているさくらんぼ。
時々、一緒に手拍子なんかもしていましたわーい(嬉しい顔)

その後、みんなでお散歩。
他の子はパパ・ママにくっついているのに、さくらんぼは部屋をグルグル駆け回り、先生が『帽子かぶって、お散歩に行くよー!』って言ってるのに、勝手にオモチャを出してみたりあせあせ(飛び散る汗)
ママが来ていて嬉しくて興奮しているんだろうけど、見ている私はヒヤヒヤものでしたたらーっ(汗)

お散歩は近くの神社まで行って、みんなで栗拾いるんるん
小ぶりではありましたが、いっぱい拾ってきました。
さくらんぼはドングリの方が気に入ったようで、ドングリばかり拾っていましたが。

神社から帰る時にちょっとした事件が。
さくらんぼと一緒のクラスにKちゃんという男の子がいます。
さくらんぼの方が2ヶ月お姉さんですが、Kちゃんの方が背も大きいし体格もガッシリ系(?)です。
保育園に戻る前に、神社に『今日もいっぱい遊ばせてくれてありがとう』とお参りしたのですが、その時に、自分が先にお参りするんだ!とばかりにさくらんぼとKちゃんが階段のところでちょっとした小競り合い(?)をしていました。
さすがのさくらんぼも体の大きいKちゃんには勝てず、勢い余って階段から転げ落ちてしまいました。
しかも顔からあせあせ(飛び散る汗)
幸い怪我はしませんでしたが。

家では暴れん坊のさくらんぼなので、保育園でお友達をいじめたりしていないか密かに心配していたのですが、さくらんぼでも負けることがあるのねー、と、ちょっと安心(?)

園に戻ってすぐ給食の時間。
年長さんがパパ・ママと一緒に作った豚汁をごちそうになりましたわーい(嬉しい顔)
それにしても、給食の時のさくらんぼの集中力にはビックリ!
家で食べる時は、遊びながら食べる事もあるのに。
やっぱりお家で食べるのとは違うんですかねー。

給食が終わって、保育参観は終了。
仕事に戻ろうと思ったのですが!
ほとんどの子が帰っちゃいました!
みんな休みをとって保育参観に参加したようです。
それにもちょっとビックリ。

ワクワク・ヒヤヒヤ・ビックリと忙しい保育参観でした。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

またもや時間。。。

前回更新してから、1週間以上経ってしまいましたたらーっ(汗)

その間、何をしていたかというと…寝込んでいましたふらふら
先月同様、扁桃腺をやられてしまい、それに加え中耳炎にもなってしまい、散々ですバッド(下向き矢印)

寝込んでいる間にも、いろんな出来事があったのですが、パソコンの前に座る元気があるわけもなく、今日に至っております。

ですが、そのいろんな出来事を記録(ブログ)に残したいので、前回同様まとめて更新したいと思います。
お暇でしたら、是非どうぞ。
posted by コーコ at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

☆1歳5ヶ月☆

さくらんぼ、本日で

1歳5ヶ月になりました!

(って、そういえば先月1歳4ヶ月の報告するの忘れてたたらーっ(汗))

保育園の身体測定の記録によると、今月で、

身長:77.4センチ
体重:10.2キロ

になりました。

最近のさくらんぼの成長ぶりは…

前歯以外の歯も生えてきて、全部で12本になりました。

言葉もいろいろ出るようになって来ました。
『おっちた』(落ちた)、『ごっち』(ごちそうさま)、『ばっぱ』(おんぶ)、『ボブ』(スポンジボブ:最近のさくらんぼのお気に入りのキャラクター)、『プップ』(プーさん)などなど。
少し前までは、誰か呼ぶ時、誰でも『パパ』だったり『じいじ』だったり、その時々でブームがあったのですが、最近ではパパは『パパ』、ママは『ママ』、ばあばは『ばば』、じいじは『じぃ』と呼びわけできるようになりました。

1人で遊んでいることも多くなってきました。
最近は特に積み木が大好きなようです。
↓こんな風に積み上げて、遊んでいます。
IMG_0043.jpg
もちろん、うーたんとわんわんの乗り物も大好きで、相変わらずバックで暴走していますあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、好き嫌いいはなく、何でも食べてくれます。
相変わらずトマトが大好きです黒ハート
ブドウも皮をちゃんと出して食べるようになりました。
(以前は皮を出すのが面倒になると、そのまま飲み込んでいましたたらーっ(汗))
自分でフォークやスプーンを使って食べるようになりましたレストラン
(食べ終わった後は散々な結果になることは多いですが。)
コップでも上手に飲めるようになりました。

自分の服や物がどこにあるのか理解できるようになったのか、オムツを取り替える時は自分で持ってくるし、『お風呂行くよー』と言えば、自分のタオルをタンスから出して持ってきます。
だけど、お片付けは苦手なのか、ちっともやってくれません。
ママに似たのかな?

だけど、お掃除は好きなのか、ゴハンの時食べ物や飲み物をこぼすと、自分で布巾で拭いたり、ダスキンのモップやクイックルワイパーを持ってきて拭こうとします。
お風呂を掃除する時も手伝って(邪魔して?)くれます。

イタズラも大変です。
↓障子はこんなになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0052.jpg
『うちの子(私と妹たち)はこんなイタズラしなかったのに…』と、ばあばは嘆いております。


などなど・・・こうして書いていると、しみじみ成長したなぁって思います。
次は何ができるようになるのかな?
毎日が楽しみでするんるん
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

♪初めての運動会♪

今日は保育園の運動会。
さくらんぼ、初めての運動会です!

プログラムによると、さくらんぼが出る種目は3つ。
かけっこお遊戯親子競争です。

かけっこって、ちゃんと走るのか?お遊戯って踊れるの?
かなり???な感じでしたが、先日この日のために買ってしまったビデオカメラを手にヒロコばあばと2人で見に行きました。
ちなみにジュンちゃんはお仕事ふらふら
でも親子競争(プログラムの真ん中ぐらい)に参加すべく、急いで仕事を終わらせて保育園に向かってくれています。

まず、オープニングに年長さんのよさこいがありました。
小さいながら、しっかり踊れていて、見ていて涙が出そうになっちゃいました。(最近涙もろくなりましたたらーっ(汗))

その後、クラスごとにわかれて入場。
さくらんぼは手押し車?に乗って登場です。
みんなで輪になってお歌を歌ったり、体操したりしたのですが、さくらんぼは何事?って感じで立ちつくしていました。

その後すぐ、かけっこです。
一番小さい、さくらんぼのクラスからでしたが、何せ1歳児2歳児クラス。
まっすぐ走るわけでもなく、逆送する子もいれば、泣き出して座り込んじゃう子もふらふら
さくらんぼは何とかゴールはしたものの、何度もコースと違う方に走ろうとしていました。
見ているこちらは、何だかヒヤヒヤものでしたふらふら

年長さんクラスまで順番にかけっこが終わると、今度はお遊戯です。
今度はいったいどうなるんだ?と一抹の不安を感じていましたが、予感的中ですたらーっ(汗)
最初は先生や周りの子たちが踊っているのを、見よう見まねで動いてはいたのですが、誘惑に負け土遊びを始めてしまいました。
しかも、隣にいた子2人を巻き込んであせあせ(飛び散る汗)
もうっ!さくらんぼったら!
またもやヒヤヒヤしてしまいましたふらふら

それでも、お寿司のお遊戯だったのですが、頭につけたお寿司がとっても可愛らしかったです黒ハート
ちなみに、さくらんぼのお寿司は卵。
他にエビやのり巻の子もいました。
あれって先生が作ったのかな?
保育園の先生って、ほんと器用!
私はとっても不器用なので、尊敬してしまいます。

その後、親子競争まではプログラムに間があったので、病み上がりの体にムチ打ってきた私は少し休憩。

その間にジュンちゃんと連絡をとったのですが、何とか親子競争には間に合いそう!
結局、1つ前のプログラムの時に到着!
ギリギリ間に合いました。

親子競争は、スタートした後、子供をおんぶひもでおんぶして、ガラガラであやしながらゴールするというもの。
パパ参加のお家が多かったのですが、みんなおんぶひもに慣れていないせいか手間取っていて、その姿がなかなか楽しかったでするんるん
ジュンちゃんも先生に手伝ってもらいながら、何とかおんぶ完了。
ガラガラであやそうとしたら、さくらんぼにガラガラを奪われてしまい、さくらんぼ、自分でガラガラを鳴らしながらゴールexclamationでした。

親子競争が終わった後は、さくらんぼのクラスはそれぞれパパ・ママと一緒に観戦!
のはずでしたが、さくらんぼはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、園庭をグルグル走り回り、何度も他のクラスの競技やお遊戯に乱入しようとし、動き回ってばかりいたので、運動会が終わる頃には私もジュンちゃんもヘトヘトになってしまいましたふらふら


初めての運動会だったので、ビデオだけでなく写真もたくさん撮りたかったのですが、ひろこばあばは機械に弱く、ビデオカメラもデジカメも拒否されてしまったので、写真はほとんど撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
園で撮ってくれているはずの写真に期待!
できたらアップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

やっと

何とか今日からお仕事復帰です。
なんと4日も休んでしまいました。
時給制なので休むと金銭的にツライのですが、熱はあるし耳は聞こえないし(中耳炎でしたふらふら)、出社しても仕事にならないので休ませていただきました。

私の仕事場は会社の営業所で、私以外の社員さん4人は外回りに出ていることが多く、事務所にいるのは私1人なことがほとんどです。
仕事内容も、月末と月初めは忙しいですが、それ以外はあまりやることがなく、電話が数回しか鳴らない日も時々です。

そんな感じなので、私がいなくても、あまり困ることはないだろうけど、それでも4日も休ませてもらうのは、かなり気が引けました。
さくらんぼが熱を出した時も、理解ある対応をしてもらっているし、ほんと職場の方々には感謝です。
いいところに就職できてよかった!って、つくづく思います。


私が寝込んでいた間、さくらんぼは元気に保育園に通っていましたるんるん
会社を休んでお家にいるのに(寝込んでいるのですが)、保育園に預けていていいのか?って一瞬迷いましたが(いつもより早くお迎えには行きました)、大丈夫でした。
それに、具合大丈夫ですか?とかゆっくり休んで早く治してくださいねとか、保育園の先生方に声をかけていただき、とっても嬉しかったです。
さくらんぼの担任じゃない先生にもです。
弱っている時に優しい言葉をかけてもらうと、ほんと心に染みます。


明日は保育園の運動会!
病み上がりの体には、かなりツライものがありますが、何とか頑張らねば。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

さくらんぼのいない週末

さくらんぼがいないとお家は静かなものです。
何だか寂しいですが、ゆっくり休めたので、さくらんぼを連れ出してくれたジュンちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)

だけど、結局熱は下がらず、最高で39度8分まで上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)
解熱剤を飲むと一時的には下がるんだけど…
しかも、何だか耳まで痛くなってきて、音や声が聞こえにくい。
この様子じゃ、明日仕事お休みしなくちゃだな…


さくらんぼが帰って来たのは夜8時過ぎ。
小岩井のおじいちゃん家で、夕食もお風呂も済ませて帰って来ました。

初めてのパパと2人だけのお泊り、どうだったかと言うと…

全然大丈夫

だったそうです。

ゴハンもよく食べ、機嫌もよく、ほとんど泣かなかったそうでするんるん
夜寝るとき、いつもならおっぱいしながら寝るので、心配だったのですが、1人で寝れたそう。
夜中に1度目が覚めて泣いてしまったようですが、パパが抱っこしてあげたら、すんなり眠ったそうです。
何だか拍子抜け。心配して損しちゃったかも。

だけど、ママと離れても大丈夫なんて、さくらんぼ成長したんだなぁ。
そう思うと、何だか嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

パパと2人でお泊り☆

昨日から寒気がすると思っていたら…

熱が39度3分

おまけにのども痛いふらふら

病院に行ったら、先月同様扁桃腺が腫れているとのこと。

熱も高いし、今日も注射&点滴に違いない!これで楽になれる!

と思ったのに、今回はうがい薬と抗生物質の飲み薬だけ。
何で?先月診てもらった先生と違う人だったから???
熱だけでも早く下げたかったんだけど、誤算ですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな私をおいて、さくらんぼとジュンちゃんは小岩井のおじいちゃん・おばあちゃんの所に行っています。
もともと、土日でお泊りに行く予定だったのですが、私は体調不良のためお家に残ることにしました。

さくらんぼがいないので、ゆっくり休めそうですが、パパと2人でお泊りに行くのは初めてなので、ちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)
何だか今週末も、パパ奮闘記!になりそうです。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

時間

時間が経つのって早い…

気付いたら、今週ももう後半に突入…

今日以前の出来事もまとめて更新しちゃいました。
お時間ありましたら、読んでいただけると幸いです。
posted by コーコ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

パパだって奮闘記☆

今日はパパはお休み。
とは言っても、お仕事が終わってお家に帰ったのは朝方。
午前中は寝ていたようなので眠い(睡眠)、実質半休みたいな感じです。

昨日の夕方、さくらんぼの保育園で、保護者による園庭整備がありました。
15日に運動会があるので、それに向けて草取りをします。
参加できなかった保護者は、別の日の都合のいい時間に来てやることになっています。

我が家は昨日は私もジュンちゃんも仕事を抜ける事ができず、ばあば・じいじも忙しい日だったので誰も参加できませんでした。
そこで、今日お休みのジュンちゃんパパが、夕方さくらんぼのお迎えがてら、草取りに行ってくれました。

園に行くと、他にもお母さん方が何人か作業していらしたようですが、お父さんはジュンちゃんだけ。
そのためか、草取りではなく、サクラの木の枝を切るのを頼まれたそうです。

サクラの木に登って、一生懸命作業している自分をさくらんぼに見てもらいたくてアピールしたようですが、全然気付いてもらえず…もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっぴり寂しかったようです。

ブログのタイトルはパパ・ママ奮闘記ですが、普段はママの話ばかり。
だけど今日は、しっかりパパも奮闘してくれました。
ありがとう黒ハートジュンちゃん黒ハート


後日談
posted by コーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

