2007年10月29日

お出かけのハズが…

先週末、土曜日→私の高校時代の友達数人と小岩井農場でバーベキューに、日曜日→えさし藤原の郷にアンパンマンに会いに行く予定でしたが、金曜の夜からさくらんぼが熱を出してしまい、急遽中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

熱は39度まで上がり、さくらんぼはグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
咳もひどくて、夜に何度も起きては泣いていましたたらーっ(汗)

幸い、土曜日には熱は下がったのですが、咳が出ているので、病院に連れて行きました。
風邪で病院に来るのは2ヶ月ぶり!
看護師さん達に『大きくなったね!』とビックリされました。

実は、金曜の夜、2ヶ月前に来院した時に処方してもらった解熱剤を飲ませました。
飲ませてから、『あれ?お薬って使用期限あったっけ?』とふと思い、飲ませてよかったのか心配になりました。
いつもいただいている解熱剤は、うっすらオレンジがかった白い粉薬なのですが、2ヶ月経ったその解熱剤からはオレンジ色が消えていたような…
看護師さんに確認したところ、粉薬だったら大丈夫とのこと。
ほっと一安心でしたあせあせ(飛び散る汗)
次からは飲ませる前に確認しなくてはふらふら

診てもらったところ、気管支が弱ってて?咳が出ているよう。
お薬を処方していただきました。
早く治して、今週末はいっぱい遊べるといいな。
posted by コーコ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらんぼちゃん、風邪の具合はどうですか??
早くよくなって、おでかけできるようになるといいですね!
そういえば、うちにも以前貰った解熱剤があるけど
まだ使えるのかなぁ。
一度確認しておかないといけませんね。
Posted by あゆぽん at 2007年10月31日 13:55
季節の変わり目なので、風邪気味の子が多いですよね。
うちの娘もここ数週間喘息気味です。
季節の変わり目に喘息の症状が出やすいとか。
さくらんぼちゃんの気管支炎も早く良くなりますように…!
Posted by taka at 2007年10月31日 22:21
あゆぽんさん☆
さくらんぼの風邪は、すっかりよくなりました^^
今週も休まず保育園に通っています。
解熱剤、確認した方がよいかもしれませんね。

takaさん☆
ちび子ちゃんの喘息、大丈夫ですか?
さくらんぼは薬が効いたのか、だいぶよくなりましたが、
まだ少しセキが出ています。
様子を見て治らないようなら、再度病院に行こうと思っています。
お互い、早く治るといいですね!
Posted by コーコ at 2007年11月01日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。