2007年10月16日

ヨーグルトクッキー

先週末、マンマ*大好き♪のまさこさんから教えていただいたヨーグルトクッキー(レシピはコチラ。もしくは『ヨーグルトクッキー』で検索すると出てきますよ揺れるハート)を作ってみました。

もともと料理は苦手で、しかもクッキーを作るのは数年ぶり。
案の定(?)、熱い天板で火傷をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
さくらんぼが不安そうに見守る中、何とか完成!

↓完成品です。お弁当同様見栄えが…ふらふら
画像00003.jpg

見栄えはともかく、味はというと…
サクサクしていて、さくらんぼでも食べやすい感じでしたが、無塩バターを使ったせいか、ちょっとあっさりし過ぎな感が…
やはり、普通のバターかお菓子用のバターを使うべきだったかな?

さくらんぼはクッキーをひと口かじっては残りを私に渡してくれました。
それを5回ほど繰り返し、後は興味なし…やはりイマイチだったかふらふら
こりゃ、リベンジ目指してまた作らねば!だな。
posted by コーコ at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クッキーですかぁ。
私も料理は得意な方じゃないので
こういうお菓子もあまり作ったことがありません。
うちの子、ヨーグルトそのままだと食べないけど
これだと食べてくれるかな??
それなら作りがいもあるんですが。
まずは試しに作ってみないとねぇ。
でも、もうオーブン機能なんて何年も使ってないわ。。。



Posted by あゆぽん at 2007年10月16日 14:27
コーコさん、こんにちは♪
クッキー作ってくれてありがとうございます。
アンド・・・ブログでご紹介頂いてとっても嬉しいです(*^-^*)

今回はあっさりし過ぎちゃったんですね(*_*)
私はいつもケーキ用のマーガリンで作るんですが・・・。
お好みで砂糖を少し足してもいいと思います!
またぜひ再チャレンジしてみてくださいね♪
Posted by まさこ at 2007年10月16日 16:28
あゆぽんさん☆
私もオーブン機能はかなり久々に使いました。
チーズケーキが好きなので、結婚前はよく作っていたんですけどね。
このクッキーならヨーグルトが苦手な子でも大丈夫だと思いますよ!
うちではさくらんぼ用のヨーグルトが残ってしまうことが多くてもったいないので、今後もこのレシピを活用したいと思ってます!

まさこさん☆
いえいえ、どういたしまして。
そうなんです、あっさりし過ぎちゃったんです。
確かにもう少し甘みがあった方がよかったかも!
次回はバターorケーキ用マーガリンに砂糖多めで作ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!
Posted by コーコ at 2007年10月17日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。