2007年10月04日

今月も

やって参りましたお弁当の日

今日のお弁当の出来は↓
IMG_0065.jpg

相変わらずイマイチな見栄えですもうやだ〜(悲しい顔)
っていうか、先月よりヒドイかも…退化?

今回は初めて食べ残しがあったし…
のり巻きが1個半、ブロッコリーが少し残っていました。
のり巻きちょっと多すぎたのかもしれないけど、ちょっとバッド(下向き矢印)です。
次回は量を調整して、完食してもらえるよう頑張るぞ!

今日はお天気もよくピクニック日和になったようです晴れ
さくらんぼのクラスは、保育園の近くの川原に行って来たようです。

そう言えば、一昨日もこの川原にお散歩に行ったようで、その時、さくらんぼが草むらにダイブしたそうです。
草に埋もれて、一瞬姿が見えなくなったので、先生方はかなり焦ったようあせあせ(飛び散る汗)
草でほっぺたを切って、名誉の勲章?(笑)
芝生のつもりで飛び込んだのか?ただ転んだだけか?
どっちにしろ、お転婆で困っちゃいます。
posted by コーコ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは二回目(^^;

うちのチビも昨日遠足でしたよ!
と言っても、三歳児集団ゆえ
近くの神社まで行って各々の
親が持たせてくれたおやつ(お菓子)
を食べて保育園に帰って来てから
これまた作ってくれたお弁当を
食べたそうです。
チビは大食漢で嫌いな食べ物がなく
何でも食べるので助かってます(^^;
家が兼業農家なので固形物を食べれる
様になってから、何でもかんでも
爺婆に食べさせられたのが・・・

チビのクラスには、チビ並に
活発な暴れん坊が一人居るらしく
チビだけならガキ大将でしたが
そのライバル?と日々死闘らしく(^^;
良く引っかき傷&噛まれ傷を
作って帰って来ます。
お互い子供事ですし、特にチビが
ちょっかいを出さなければ常に御の字
らしいんですがね・・(−−;

さくらんぼちゃんにもライバル!?
居ますか?(^^;
Posted by 奥州市民 at 2007年10月05日 12:11
奥州市民さん、たくさんコメントありがとうございます♪

さくらんぼにもいますよー、ライバル(?)が。
月齢2ヶ月違いで、同じ時に途中入園したKくん。
さくらんぼの方がお姉さんなせいか、運動能力は上のようですが、Kくんの方が二まわり近く大きいので力負けすることがあるようです。
ま、まだ1歳ですし、本人たちはいたってマイペースな感じで、たぶんライバルだなんて思ってないと思いますが、親が勝手にライバルだって言ってます(笑)
Posted by コーコ at 2007年10月05日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

