2007年10月05日

詩歌の森公園

先日、天気がとってもよかったので、お弁当を持って詩歌の森公園に行って来ましたるんるん
急に思い立ったので、お弁当と言ってもおにぎり+卵焼き+水筒にお味噌汁+ブドウと、いたってシンプルなものになっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

詩歌の森公園は遊具とかはなく、芝生だけの公園です。
IMG_0056.jpg

真ん中に噴水があります。
IMG_0055.jpg

さくらんぼは噴水を見るや否や駆け寄って、ふちによじ登り、お水に手を入れては、キャッキャるんるんと喜んでいました。
IMG_0053.jpg
水に落ちるんじゃないかと、私はヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)

それから、芝生にダイブしたり。。。
画像0018.jpg

土曜日だったけど、午前中なせいか人も思ったより少なく、さくらんぼは芝生を自由に駆け回っていましたるんるん
ただ、遊具も何もない公園なので、ボールか何か持って行けばよかったと、行ってから気付きました。

お昼近くなったので、芝生の端っこの方にシートを敷いてお弁当を食べました。

↓ブドウを貪るさくらんぼ。
IMG_0057.jpgIMG_0061.jpgIMG_0058.jpg

↓のどに詰まらせたり!
IMG_0059.jpg

外で食べるお弁当は格別!?
またお天気の日に来たいなー。
今度はボール持って、パパも一緒にね黒ハート

とっても楽しいひと時でしたが、1つだけ残念なことがありました。

詩歌の森公園は芝生の周りに遊歩道がぐるっとあって、自転車で周っている子供たちがたくさんいました。
それは別にいいと思うのですが、私たちがお弁当を食べているときに、小学生の女の子3人がいきなり自転車で芝生の中に突進してきました。
それだけでも、ちょっとビックリだったのに、ボール投げを始めて…
普通にお互いに投げ合いするくらいならまだしも、ボールを投げる子は目をつぶってグルグル周りながら投げ、それを他の2人が競争して取りに行く…みたいなことをしていました。
目をつぶって投げているのでどこに飛ぶのかわからず、私たちの方にはもちろん、他の親子連れの方にもバンバン飛んでいってて、ちょっと危ないんじゃないかなって思いました。

こういう時って、少し注意するべき?
迷ったけど、ちょうどお弁当も食べ終わったところだったので、さくらんぼにボールがぶつかる前に早々に退散しました。

みなさんだったら注意します?
気にするくらいのことでもないかな?
最近、私って神経質かな…と悩みモードに突入しています。
posted by コーコ at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イワテケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お弁当持って公園、いいですね!
うちも水が大好きなので
必ず触りに行きますよ〜。
子供たちへの注意、難しいですよね。。。
ホントは注意したほうがいいんだろうけど
私も同じ状況になったら
注意できないだろうなぁ・・・。
なかなか他の子供さん注意するのも勇気がいりますよね。
Posted by あゆぽん at 2007年10月06日 09:35
ほんと、他の子供に注意するのって難しいです。
どういう言い方をすればいいのかも迷いますし…
言い方によっては、逆に反発されそうだし…
うーん、難しいです。
Posted by コーコ at 2007年10月07日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。