2007年10月03日

病院選び(皮膚科)

さくらんぼ、またもや火傷をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回も前回同様、いつどこで火傷したのか不明です。
夕食のとき、しきりに腕をさわるので見てみると、火傷のあと(?)が!!!
だけど、熱いものは食卓になかったし、ゴハンの前にお風呂に入ったのですが、出た後ローションを塗った時には何ともなかったし…
不思議です。

前回、火傷をしたときのあとにそっくりだったので私たちは火傷じゃないかと判断したのですが、何せ素人です。
原因がわからないこともあって、次の日病院に連れて行きました。

今回はM皮膚科にお世話になりました。
前回行ったO皮膚科で?な対応があったので、病院を変えてみました。
ここの先生は医大で助教授をしていたとかで、けっこう人気がある病院です。
ちなみに、ベネの口コミ(ウィメンズパーク)でも評判がよかったです。
(というより他の皮膚科の名前は出ていなかったあせあせ(飛び散る汗))

多少混んではいましたが、予約制なので待ち時間は思ったより短かったです。
(タウンページに予約ができると書かれていたので、予約してから行きました。)
先生は上品な話し方の方でした。
結局、やはり火傷のようで、火傷をする子は何回か繰り返すので気を付けるように言われました(図星!)。
痕は残らないだろうとのことで、一安心るんるん

ですが、看護士さんの対応が何だかなーって感じで…
薬を塗ってもらっている時に、ちょっと質問したのですが、すごく面倒くさそうに答えてくれました。
声かけちゃいけなかったのかな…、って、ちょっと恐縮してしまいましたふらふら

看護士さんだって人間だし、調子の悪い時もあるだろうけど、初めて行った病院でこの対応だったので、何だかがっかりな気分になってしまいました。

O皮膚科の時もそうだったんだけど、先生はいいんだけど、スタッフの対応に???です。
どこの皮膚科もこんな感じなのかな?

私が風邪の時などにお世話になっている病院や、さくらんぼのかかりつけのT小児科では、看護士さんや受付の方はとてもにこやかで丁寧なので、それが普通に感じていたんだけど、一般的には違うのかな?
私が気にしすぎなのかな?

次また火傷するようなことはあってほしくないけど、もしまた皮膚科にお世話になることがあったらどうしよう…
市内にはもう1つM皮膚科ってとこがあるみたいだから、そこに行ってみるか!
次こそ、がっかりがないことを期待して…
posted by コーコ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イワテケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^

2〜3日、PC開く事なく過ごした為
今一通り読ませて頂いて、まずここに。

自分のチビ(♂三歳)も一歳成り立て
歩き始めの頃・・台所のテーブルに
爺ちゃんが置いた入れたてのコーヒーに
手を伸ばしてしまい・・
突然の悲鳴の様な大号泣に、慌てて
二階から降りて来ると幸い頭から
かぶってなかったものの、胸元辺りに
全部かかってしまい見た瞬間
目を背けたくなる様な火傷。
皮膚はただれて皮が剥け、真っ赤に
腫れ上がり・・超パニクった自分が
オロオロしてる間に爺ちゃんが
県立病院に電話して大特急で皮膚科へ〜
中度の火傷でしたが皮膚移植まででは
なく&乳幼児の驚異的な再生能力で!?
一ヶ月の通院で見事に治りました
(^^v
が!胸元に、ほんのちょっとだけ
残った火傷跡・・お風呂や裸にして
それを見る度、二度とおこすまいと
日々自分を戒める毎日です(−−; 

長文失礼しました。
Posted by 奥州市民 at 2007年10月05日 12:00
奥州市民さんのお子さんも火傷の経験があるんですね。
少し痕が残っているとのことですが、大事にならなくて良かったですね。

うちのさくらんぼの場合、前回も今回も火傷をいつしたのかわからず、気がついたらしてたって感じで、どう気をつけてよいのかわからず、今後も不安です。
熱いものには近づけないようにしているつもりなのですが・・・
今まで以上に気をつけなくては!と私も自分を戒めています。
Posted by コーコ at 2007年10月05日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。