2007年09月27日

保育参観

今日はさくらんぼの保育園で保育参観がありました。

保育園でのさくらんぼの様子が見れる!ので、ジュンちゃんも行きたがっていたのですが、仕事で断念もうやだ〜(悲しい顔)
私が行ってきましたるんるん

保育参観は9:00〜12:00の予定。
朝の会の様子を見て、一緒にお散歩、給食のコース。
ワクワクしながら保育園に行きましたるんるん

朝の会では、先生たちが振り付きでお歌を歌っているのを、ニコニコしながら見ているさくらんぼ。
時々、一緒に手拍子なんかもしていましたわーい(嬉しい顔)

その後、みんなでお散歩。
他の子はパパ・ママにくっついているのに、さくらんぼは部屋をグルグル駆け回り、先生が『帽子かぶって、お散歩に行くよー!』って言ってるのに、勝手にオモチャを出してみたりあせあせ(飛び散る汗)
ママが来ていて嬉しくて興奮しているんだろうけど、見ている私はヒヤヒヤものでしたたらーっ(汗)

お散歩は近くの神社まで行って、みんなで栗拾いるんるん
小ぶりではありましたが、いっぱい拾ってきました。
さくらんぼはドングリの方が気に入ったようで、ドングリばかり拾っていましたが。

神社から帰る時にちょっとした事件が。
さくらんぼと一緒のクラスにKちゃんという男の子がいます。
さくらんぼの方が2ヶ月お姉さんですが、Kちゃんの方が背も大きいし体格もガッシリ系(?)です。
保育園に戻る前に、神社に『今日もいっぱい遊ばせてくれてありがとう』とお参りしたのですが、その時に、自分が先にお参りするんだ!とばかりにさくらんぼとKちゃんが階段のところでちょっとした小競り合い(?)をしていました。
さすがのさくらんぼも体の大きいKちゃんには勝てず、勢い余って階段から転げ落ちてしまいました。
しかも顔からあせあせ(飛び散る汗)
幸い怪我はしませんでしたが。

家では暴れん坊のさくらんぼなので、保育園でお友達をいじめたりしていないか密かに心配していたのですが、さくらんぼでも負けることがあるのねー、と、ちょっと安心(?)

園に戻ってすぐ給食の時間。
年長さんがパパ・ママと一緒に作った豚汁をごちそうになりましたわーい(嬉しい顔)
それにしても、給食の時のさくらんぼの集中力にはビックリ!
家で食べる時は、遊びながら食べる事もあるのに。
やっぱりお家で食べるのとは違うんですかねー。

給食が終わって、保育参観は終了。
仕事に戻ろうと思ったのですが!
ほとんどの子が帰っちゃいました!
みんな休みをとって保育参観に参加したようです。
それにもちょっとビックリ。

ワクワク・ヒヤヒヤ・ビックリと忙しい保育参観でした。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。