2007年09月19日

ピクニック

今日は保育園でピクニックの日(=お弁当の日)です。

といっても、さくらんぼのクラスは、保育園の周りをお散歩して、お弁当はお部屋で食べるらしいのですが。
それでも、ちゃーんと敷き物を敷くので、ピクニック気分で食べるみたいです黒ハート

↓今日のお弁当はこんな感じです。
IMG_0051.jpg

メニューは、ミニおにぎり(青のり)・シイタケと桜えび入り卵焼き・ハート型ウィンナー・サツマイモのオレンジジュース煮・プチトマト・デザート(ぶどう)です。
もうちょっと見栄えよく作りたいんだけど、まだまだ修行が足りませんふらふら

そして、もちろん今回も完食でしたわーい(嬉しい顔)
米粒一粒も残ってませんでした。

来月のお弁当も頑張るぞ!
posted by コーコ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お弁当、毎回さくらんぼちゃん完食してくれるのは
嬉しいですね!
作りがいもありますよね〜。
お弁当の彩りって案外難しいんですよね。。。
私も作るときがきたら
かわいいお弁当作ってあげれるかしら。。。
Posted by あゆぽん at 2007年09月21日 06:42
ほんと、お弁当は難しいです。
ただでさえ、料理が苦手で、センスもないときてるのに…
それに、まだちゃんとスプーンやフォークが使えるわけではないので、手づかみで食べれるようなものをと言われているので、なかなかレパートリーも乏しく…
それでも完食してくれるので、次も頑張ろう!って気になれます。
Posted by コーコ at 2007年09月21日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56115253
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

