2007年09月14日

やっと

何とか今日からお仕事復帰です。
なんと4日も休んでしまいました。
時給制なので休むと金銭的にツライのですが、熱はあるし耳は聞こえないし(中耳炎でしたふらふら)、出社しても仕事にならないので休ませていただきました。

私の仕事場は会社の営業所で、私以外の社員さん4人は外回りに出ていることが多く、事務所にいるのは私1人なことがほとんどです。
仕事内容も、月末と月初めは忙しいですが、それ以外はあまりやることがなく、電話が数回しか鳴らない日も時々です。

そんな感じなので、私がいなくても、あまり困ることはないだろうけど、それでも4日も休ませてもらうのは、かなり気が引けました。
さくらんぼが熱を出した時も、理解ある対応をしてもらっているし、ほんと職場の方々には感謝です。
いいところに就職できてよかった!って、つくづく思います。


私が寝込んでいた間、さくらんぼは元気に保育園に通っていましたるんるん
会社を休んでお家にいるのに(寝込んでいるのですが)、保育園に預けていていいのか?って一瞬迷いましたが(いつもより早くお迎えには行きました)、大丈夫でした。
それに、具合大丈夫ですか?とかゆっくり休んで早く治してくださいねとか、保育園の先生方に声をかけていただき、とっても嬉しかったです。
さくらんぼの担任じゃない先生にもです。
弱っている時に優しい言葉をかけてもらうと、ほんと心に染みます。


明日は保育園の運動会!
病み上がりの体には、かなりツライものがありますが、何とか頑張らねば。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。