2007年09月04日

パパだって奮闘記☆

今日はパパはお休み。
とは言っても、お仕事が終わってお家に帰ったのは朝方。
午前中は寝ていたようなので眠い(睡眠)、実質半休みたいな感じです。

昨日の夕方、さくらんぼの保育園で、保護者による園庭整備がありました。
15日に運動会があるので、それに向けて草取りをします。
参加できなかった保護者は、別の日の都合のいい時間に来てやることになっています。

我が家は昨日は私もジュンちゃんも仕事を抜ける事ができず、ばあば・じいじも忙しい日だったので誰も参加できませんでした。
そこで、今日お休みのジュンちゃんパパが、夕方さくらんぼのお迎えがてら、草取りに行ってくれました。

園に行くと、他にもお母さん方が何人か作業していらしたようですが、お父さんはジュンちゃんだけ。
そのためか、草取りではなく、サクラの木の枝を切るのを頼まれたそうです。

サクラの木に登って、一生懸命作業している自分をさくらんぼに見てもらいたくてアピールしたようですが、全然気付いてもらえず…もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっぴり寂しかったようです。

ブログのタイトルはパパ・ママ奮闘記ですが、普段はママの話ばかり。
だけど今日は、しっかりパパも奮闘してくれました。
ありがとう黒ハートジュンちゃん黒ハート


ジュンちゃんはさくらんぼに気付いてもらえなかったと思っているようですが、園庭からお部屋に戻った後、窓の外を見て、サクラの木の方を指差して、

ぱぁ!ぱぁ!ぱぁ!

と叫んでいたようです。
お部屋からサクラの木までは距離があるので、ジュンちゃんには聞こえなかったようですが、距離があるのにパパに気付いたさくらんぼってエライ!?

後日、担任の先生が教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by コーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!初めまして。
♂2歳10ヶ月&♀生後13日の
子持ちパパです。

地域ブログから辿り着きました〜
今後、度々お邪魔させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

実は、うちの長男の運動会は明日
なんですが・・見ての通りですう(−−;

一生懸命、かけっこや踊りの練習を
しているらしいですが、明日は保育園横の
トレーニングセンターでの室内運動会。
それでも当人達は頑張りまくりだと
思うので、こちらも湿気&人の熱気に
負けぬ様!?ビデオ&デジカメ撮りまくり
たいと思ってます。長文失礼しました。


Posted by 奥州市民 at 2007年09月07日 10:44
我が家も22日が運動会です。
毎日練習しているみたいです。
今年はどんなことをしてくれるやら・・・

さくらんぼちゃんはパパに気がついた
んですね^^
さくらんぼちゃん、すごい!!!
Posted by ゆきがっせん at 2007年09月07日 14:18
運動会があるんですね〜。
もうそんな季節だぁ。
うちは保育園行ってないので
そういう行事にはまだ無縁なんですが。。。
楽しみですね〜。
私だと、親のほうがドキドキしてしまいそうです。

旦那さん、ホントはさくらんぼちゃん
ちゃんと気づいてくれてたって後で知って
喜ばれたでしょうね〜!!


Posted by あゆぽん at 2007年09月07日 17:06
みなさんコメントありがとうございます♪
返事が遅くてスミマセン。

奥州市民さん☆
はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます♪
奥州市ということはお隣さんですね!
これからもよろしくお願いします。
遅くなりましたが、運動会はどうでした?
息子さんの頑張り、しっかりビデオ&デジカメにおさまりましたでしょうか?
今度教えてくださいね!

ゆきがっせんさん☆
今週末が運動会ですね!
お天気はどうでしょう?
晴れるといいですね!

あゆぽんさん☆
運動会はドキドキ・ヒヤヒヤでした^^;
ちびっ子たちがあまりに自由で。
パパの奮闘振りを、さくらんぼがちゃんと見ていたことを、後でジュンちゃんに伝えたら、ほんと喜んでいました♪
Posted by コーコ at 2007年09月19日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。