2007年07月25日

夕涼み会

今日はさくらんぼの保育園で夕涼み会がありました。

親も一緒に参加する行事は、今回が初めて!
いったいどういった催し物なのかわからず、ドキドキしながらの参加です。

今日はお迎えが4時までとのことだったので、会社を早退しました。
理解のある会社に就職できて、ほんとよかったわーい(嬉しい顔)
つくづくそう思います。

お家に帰ったら、早めの夕食。
夕涼み会でも、少し食べ物が出るらしいので、家では軽く素麺を食べることにしました。
しかし、さくらんぼの食欲は凄まじく、軽くのつもりが私の分の素麺にまで手を出す始末…
麺類大好きっ子なんです。

少し早めに家を出ようと思っていたのに、出かける直前にウ○チをするさくらんぼ…
結局ギリギリの到着になってしまいました。
どうしていつも、出かける直前に出るんだろう…

夕涼み会は盆踊りからスタート!
スイカやフランクフルト、輪投げやヨーヨーの屋台、お化け屋敷もありました。
屋台では先生や年長さんが作ったお面や玩具をもらえるのですが、さくらんぼの選択はかなりマニアックたらーっ(汗)
玩具はさくらんぼ以外それを選んだ子は見かけなかったし、お面も先生が作ったものではないたぶんウサギと思われる白いもので…
年長さんの中には、自分で作ったお面がいい子もいて、それをもらってつけている子もいましたが、小さい子で年長さん作成のお面をつけているのはさくらんぼだけのようでした。
だけど、さくらんぼのお面を見た年長さんの女の子の1人がそれ私のだって嬉しそうにしてるのを見たら、私も何だか嬉しくなっちゃいました。
きっと、その女の子が作ったお面だったんだろうな。

子供たちは浴衣か甚平着用だったので、とっても可愛くて楽しかったです黒ハート
ちなみにさくらんぼが来たのは金魚柄のピンクの甚平を着ました。
(写真を撮りたかったんだけど、それどころじゃなくて1枚も撮れずもうやだ〜(悲しい顔))

さくらんぼは最初から最後まではしゃぎまくりで、盆踊りの輪の中心に何度も飛び出したりで、母はとても恥ずかしかったですふらふら
それに園庭をゴロゴロと転げまわったり、走り回ったり…
私以外はみんな仕事で来られなかったので、ほんと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
お父さん・お母さんの中には私の中学時代の友人が何人かいて、その全員に活発な子だねって言われてしまいました。
良く言ってくれたけど、結局暴れん坊だねってことだよね…きっと。

大人しかったのはスイカを食べている時と、打ち上げ花火を見ていた時のみ。
後はずーーーっと動き回っていました。
それに伴い、もちろん私も走り回っていたわけで…明日は確実に筋肉痛です。
それにしても、役員をしているお父さん・お母さんたちは準備やら何やらでほんと大変そうでした。
お世話になりっぱなしで、申し訳ない感じ。

片付けくらいは手伝おうと思ったのですが、さくらんぼのテンションは夕涼み会が終わっても全く下がらず、目を離さないようにしているだけで精一杯あせあせ(飛び散る汗)
それどころか、片付けをしている大人たちの足元をちょろちょろ歩き回ったり、残っていたヨーヨーをこっそり盗もうとしたりで、かえって邪魔になっているようだったので、先に帰ってしまいました。
すみませーんって感じなんですが…

次の行事のときは何かお手伝いできるといいな、と思いつつ…
だけど、参加できるのがママ一人だとツライな…
posted by コーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーコさんご無沙汰していました!
ブログにコメントありがとうございます♪
去年末にさくらんぼちゃんの体調が悪くなって以来
更新が止まっていたので心配してました。
でも元気に保育園にも通い出して、
コーコさんもお仕事復帰されていたみたいで安心しました♪
これからもよろしくお願いしますね〜!
Posted by taka at 2007年07月26日 23:12
お久しぶりです!
ずっと更新STOPされてたので、心配してたのですが・・・。
さくらんぼちゃんもコーコさんもお元気になられたようで良かったです☆

さくらんぼちゃん、元気一杯ですね。
うちの娘も動き回っていて、親はヘトヘトです。
でも、嬉しそうにはしゃぐ姿を見ていると、可愛くてたまらないですよね♪

また遊びに来ますね。
Posted by しろ at 2007年07月31日 13:23
takaさん☆
ご心配おかけしました。
さくらんぼの体調が悪くなったのに加え、私も体調を崩し、
その上家族全員かわりばんこに風邪をひいたりで…
極めつけはばあばの骨折!
何だかんだで更新するきっかけをなくしてしまっていました。
ですが、私の再就職やさくらんぼの保育園で環境が変わり、
気分一新?で戻ってまいりました!
無理せずマイペースで更新していきたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

しろさん☆
しろさんにもご心配おかけしました。
ちびちゃんも保育園に行ってるんですね!
お互い働くママさん、頑張りましょうね!
私もしろさんのブログに遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いします♪
Posted by コーコ at 2007年08月02日 14:25
最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。
Posted by 見習いパパ at 2008年05月28日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。