2007年07月12日

保育園のお弁当

さくらんぼが通う保育園は、月に1回お弁当の日があります。

基本的に料理は苦手っ子なので、それを聞いたときには月1回でもツライよ…と思いました。
だけど、お弁当残さず食べてくれると嬉しいもので、来月も頑張って作るぞ!なんて思えてしまいます。
って単純なだけかな?
って、まだ今日で2回目なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日のお弁当はこんな感じにできました↓
画像0003.jpg

ちなみに今日はパパ・ママ合作です。
卵焼きとタコさんウィンナーはパパ担当。
その他は私。

実はじゅんちゃんの方がお弁当作りに関しては上手だったりします。
まだ結婚する前、じゅんちゃんがお休みで私が仕事の日に、お弁当を作って届けてくれたことがあります。
そのお弁当が可愛くて美味しくてハートたち(複数ハート)
私が作るのより上手でした。

今回はさくらんぼのお弁当です。
2人で作ったら、ちょっと量が多くなってしまったような…

全部食べられたかな?残しちゃったかな?と、心配でしたが…

完食!でした。

さくらんぼさん…食いしん坊ですあせあせ(飛び散る汗)

実はさくらんぼ、普段の給食やおやつもよく食べるようで、初日から完食していたようです。
家では残すこともあるのに、保育園の給食はそんなに美味しいのか?
それとも私の料理が不味いのか???
でもお弁当だとちゃんと食べてくれるし。
何でかな?

ちなみに、先月のお弁当の日に作ったのがコレ↓
07-06-21_07-06.jpg

もちろん先月も完食のさくらんぼでしたるんるん
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ずっと更新がなかったので
どうされているのかなぁ・・と気になってたんですが
コーコさんもさくらんぼちゃんもお元気そうで
よかったです。
保育園通ってるんですね!
給食もお弁当も完食してくれるなんて
えらいですね〜。
コーコさんも働き始められたようで
大変だと思いますが
ブログの更新も無理されませんように・・。
また時々お邪魔されてもらいますね〜。
Posted by あゆぽん at 2007年07月14日 19:48
あゆぽんさん、ご無沙汰してます!
気にしていただいていたなんて、何だか嬉しいです♪
ありがとうございます。
そして、ご心配かけてすみません。
私の方も時々お邪魔させていただきますね。
ななみちゃん大きくなったんだろうなー。
Posted by コーコ at 2007年07月15日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

