2006年11月10日

スキンケア

ママになってから、スキンケアについて考えるようになりました。

さくらんぼを抱っこすると、私の顔にさくらんぼの肌がふれます。

ということは、私が使う化粧品がさくらんぼの肌にもついちゃう?

ママになる前に使っていた化粧品は、果たしてさくらんぼの肌に平気なの?

いろいろ考えて、今使っているのはMama&Kidsドクターシーラボです。
どちらもベビーにも使えるということだったので、選びました。


Mama&Kidsは、通販でさくらんぼの服を買った時にサンプルが一緒に入っていたので試してみました。
使い心地は、それまで使っていた化粧品の方がよかったのですが、肌に優しい感じがして、これならベビーの肌に触れても大丈夫!と思いました。

実際使ってみると、肌の調子はとってもよいです^^
特にオリゴミルクがいい感じ♪
のびがいいし、さらっとしてるんだけど、しっかり保湿してくれます。
お風呂上りにさくらんぼのほっぺにも塗っていますが、ツルツルぷるりん♪です。

ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーを使っています。
これは、ぱぱっとお手入れを済ませたい時に便利!
これ一つで化粧水から化粧下地までのお手入れが済んでしまいます。
最近はスキンケアはかなり手抜き気味で、これを使う事が多いのですが、手抜きをしているわりにはお肌の調子は悪くありません。

そういえば、シーラボの商品にはベビー用の商品もあるのですが、ヘア&ボディソープはオススメです。



泡で出てくるタイプなので、泡立てなくてもよいのでラクチンです♪
それに先月富山に行った時、ホテルや温泉に置いてあるシャンプーやボディソープをさくらんぼに使うのが心配だったので持って行ったのですが、そんなに大きくないので荷物になりませんでした。
もちろん、使い心地もよいですよ♪
posted by コーコ at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ*ハマリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃんに直接つけるものは
気をつけてましたが
自分の化粧品までは全然考えてませんでした・・^^;
一応、私も肌が弱いので無添加のものは使ってるんですが。
ドクターシーラボがいいんですね〜。
試しに使ってみようかなぁ。
Posted by あゆぽん at 2006年11月13日 19:26
私的にはシーラボはオススメです。
ゲル一つでお手入れが済んでしまうので、
ママにぴったりだと思います。
肌が弱い人には敏感肌用のタイプもありますよ。
まずは無料サンプルで!
って、販売員か!?
Posted by コーコ at 2006年11月14日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。