2006年09月19日

オークション

最近、オークションにすっかりはまっています。

きっかけは、妊娠したことでした。

結婚を期に実家に戻ったため、実家から会社に通うのが困難になってしまい、退職しました。
失業保険も切れて、本格的に再就職活動しよう!と思っていた時に妊娠発覚。
そのため、再就職もままならず、出産に向けてどれだけお金がかかるのか不安に思っていました。

なるべくお金をかけないように、そう考えていた時に出会ったのがオークション

マタニティ用の服やさくらんぼのお洋服はもちろん、オムツ用のゴミ箱やベビーカーまで買っちゃいました。
自分の不用品も売って、少しだけど収入もあったし、けっこう節約できたと思います。
今でも、何かほしいものがあったら、まずオークションで検索します。
新品のものもたくさん出品されているので、要チェックです!
もちろん、お店でいくらで売られているかもチェックしてから、同じ物が出品されていて、少しでも安く手に入りそうなら、オークションを利用しています。

だけど、新品のものをたくさん出品されている個人の方がけっこうたくさんいるのですが、安く手に入る方法があるんでしょうか?
その方法がわかれば、きっとそっちを利用した方が、もっともっとお得なんだろうけど…
どうしてるんでしょうね?謎です。

私も時々出品しています。
ジュンちゃんと一緒に参加しているので、ジュンちゃんの趣味の無線やらなんやらよくわからないものが一緒に出ていますが…よろしかったら、コチラにも遊びに来てください。

☆ジュンちゃん&コーコのオークション☆


オークションに便利です☆




posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ*ハマリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オークション、気にはなってるのですがやったことないんですよね・・・。
結局使わなかったマタニティーグッズや授乳グッズがあるので、私も挑戦してみようかな。
Posted by しろ at 2006年09月20日 17:57
私も使うかなーって思って買った授乳グッズが…
もう使わなそうなので、そろそろ出品しちゃおうかなって思ってます。
未使用だと、けっこう高値で売れますよ^^
他に同じ物を出品している人の値段とかチェックしてみるとよいですよ。
Posted by コーコ at 2006年09月20日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

