2007年08月30日

トマトと後ろ向き

さくらんぼの最近のマイブームはトマト後ろ向きです。

前からトマトは大好きなのですが、最近はまっているのが、畑に行って採れたてトマトを食べることです。

うちではヒロコばあばが畑をやっていて、いろんな野菜を作っています。
今年の夏は、トマトやきゅうり、ナスなんかが豊作です晴れ
他にもとうもろこし・枝豆・キャベツ・ネギ・オクラ・スイカなどなど・・・たくさん作っています。

その中でもトマトの畑がさくらんぼのお気に入り黒ハート
トマトが好きっていうのもあるのですが、プチトマトだと下のほうにも実がなっているので、さくらんぼでも自分で収穫できるので、楽しいみたいでするんるん

ちなみに、きゅうりも下のほうにもなっているのですが、葉っぱや実がチクチクするので、収穫するのは苦手のようです。
食べるのは好きですがあせあせ(飛び散る汗)

↓プチトマトを頬張るさくらんぼわーい(嬉しい顔)
画像0014.jpg

↓ちょっと固いと、口から出してみたりたらーっ(汗)
画像0013.jpg

最近は、保育園から帰ると畑に直行です。


もう一つのマイブーム、後ろ向き。
何がおもしろいのかわかりませんが、後ろ向きで歩くのが楽しいみたい。

初めて後ろ向きで歩いた時に、

後ろ向きでも歩けるんだ!すごーい!

って思いっきり褒めたから、調子に乗ってるのかな?

何だかよくわかりませんが、ニヤニヤ笑いながら後ろ向きで歩いておりますたらーっ(汗)

それから、さくらんぼのお気に入り乗用ワンワンとうーたん らくらくキャスターで遊ぶときもバック走行です。

IMG_0038.jpg
後ろを見ていないので、壁にぶつけまくりですあせあせ(飛び散る汗)
本人はとっても楽しそうでするんるん
ハハにはちょっと理解しがたいのですが…
posted by コーコ at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

保育園に行きたいの?

熱で昨日1日保育園をお休みしましたが、今日からまた登園です。


昨日はばあばとじいじがさくらんぼを見てくれるというので、お言葉に甘えて私は仕事に行きました。

保育園には、いつも私が出勤前に送って行きます。
だから私が家を出る時は、さくらんぼも一緒に出ます。
だけど、昨日は熱でお休みだったので、私1人で出かけようとしたら、

私も連れて行け〜

と言わんばかりに泣くわ暴れるわふらふら

最初はママが行っちゃうから寂しいのね、なんて思ったのですが、保育園に持っていくカバンや靴を指差したり持ってくるところを見ると、もしかして保育園に行きたいのか?って思いました。

保育園大好きなんだなーって思うと、何だか安心な感じですが、ママが行っちゃうから泣いてたんじゃないんだ…って思ったら、ちょっと複雑な気分バッド(下向き矢印)


今日は元気に保育園るんるん
お部屋に着くなり、ブロック一直線!でしたふらふら
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

早退

またまた

さくらんぼちゃん、お熱出ました〜

の電話が!

今日はじいじ・ばあばも忙しいらしいので、上司にお願いして会社を早退しました。
理解ある職場に感謝!

昨日からセキ・鼻水が少し出ていて心配していたのですが、予感的中。
病院に行って、お薬をもらってきました。

早く治るといいね、さくらんぼ。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今日は何の日?

答え→私の誕生日ですバースデー

今日はジュンちゃんは仕事で不在の日。
でもまぁ、誕生日おめでとう!って電話くらいあるだろうと思っていたのに…

忘れられてましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日って何の日だっけ?って、私からしつこく言ったら、やっと思い出したよう…

何だか寂しい誕生日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

パパと一緒♪

今日はパパの帰りが早かったので、保育園のお迎えと皮膚科への通院をお願いしました。

さくらんぼとパパ2人だけで病院に行くのは初めてなので、どうなることかとドキドキ。

今回もまた、病院はすごーく混んでいてかなり待たされたそうで、待っている間のさくらんぼの暴れっぷりにジュンちゃんはかなり手を焼いたようです。
だけど、待合室で一緒だった方たちにとてもよくしてもらったらしく、ジュンちゃんはとても助かったそうです。
ほんと、こういう時の周りの方々の温かい対応には感謝ですわーい(嬉しい顔)

その中に、数人女子高生がいたようなのですが、その子たちがしきりにカワイイ♪を連発するので、ジュンちゃんはとっても恥ずかしかったそうです。
何故かというと、最近のさくらんぼはほんとにパパにそっくりで、パパ自身もそう思うらしく、自分にそっくりなさくらんぼがカワイイって言われると、自分もカワイイって言われているような気がして恥ずかしくなるそうですわーい(嬉しい顔)
そんなジュンちゃんがとってもカワイイんですけどね黒ハート

そうそう、皮膚科では結局見てもらったのが一番最後だったそうで(後から来た人もたくさんいたのに)、会計をする時に次は予約してから来て下さいね的なことを言われたそうです。
って、そうなら前回・前々回行った時に教えてくれよぉ…って感じですふらふら
どこの病院もこんな対応なのかな?
この病院をさくらんぼのかかりつけにしようかと思っていたのですが、次は他の病院に行ってみようかな…


↓お昼寝中にパパにイタズラされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0006.jpg
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

予防接種(MR)

昨日、やっと行ってきました、MRの予防接種病院
とびひとやけどで化膿止めの抗生剤を飲んでいたので、受けれるかなーって心配でしたが、問題ナシ。
無事終了です。

当初の計画では、1歳前に3種混合は終わらせて、1歳になったらすぐにMRを受けるはずだったのですが、3種混合の3回目が終わったのも先月だったし、予防接種の予定からはかなり遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

注射にはけっこう強いさくらんぼ。
今回のMRでも、最後の方で一瞬泣いちゃったけど、すぐに泣き止んだし、注射嫌いってわけではないと思うのですが(まあ、好きでもないでしょうけど)、予防接種の予定を立てると、必ずといっていいほど体調を崩すのです。
熱が出たり、下痢をしちゃったり。
何なんですかねー?単なる偶然かしら?


昨日は皮膚科の方にも行ってきました。
とびひはほとんど治りかけですが、やけどの傷がけっこう深いらしく、しばらく通院しないといけないようですもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとゴメン、さくらんぼ。

それにしても土曜日だからなのか皮膚科の混みようはすごかったふらふら
小児科の病院は予約制なので待たされることはほとんどないのですが、久々に待ちました。
9時に受付をして、診てもらったのが2時半。
その間に小児科の病院に行ったり、買い物をしたり用事を済ませたのですが、それでも病院で2時間近く待ちました。

待っている間、さくらんぼは落ち着きがなく、病院に置いてあるオモチャや絵本を代わる代わる持ってきたり、大人用のスリッパを持ち出して履いてみたり、床をゴロゴロ転がったり…
その度に止めさせようとするのですが、そうすると怒るし。
たいていの人は元気でいいねー大丈夫だよって笑って言ってくれたけど、かなり迷惑だったと思います。
私も子供を持つまでは、小さい子供がうるさくしてると迷惑だなーって思っていたし。
昔の自分ちょっぴり反省ですふらふら

posted by コーコ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

有機紅茶

会社に届いたお中元の紅茶。
とっても美味しかったので、どこで売っているのかといろいろ探して楽天市場
でやっと見つけました!

さすが楽天市場
。何でもありますねー。





有機栽培の茶葉を使っているとのことで、ちょっと高めのお値段ですが、ほんと美味ですハートたち(複数ハート)
オススメですよるんるん
posted by コーコ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ*ハマリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

久々の保育園

熱で保育園を休んでいるうちにお盆休みに突入してしまったので、9日ぶり(になるのかな?)の保育園です。

まだお盆休みな親御さんが多いようで、登園する子が少なく、さくらんぼが行く時間には、いつもなら5〜6人の子が来ていて遊んでいるのですが、今日はまだ1人しか来ていませんでした。

というわけで、今日は給食がお休みなのでお弁当の日です!
今回も5時起きで頑張って作りました!
ちなみに今回はジュンちゃんは仕事で不在だったため、私1人の作品?です。

こんな感じに出来上がりました↓
画像0012.jpg

メニューは、ミニおにぎり・ほうれん草入りハンバーグ・カボチャの煮物・卵焼き・プチトマト・デザート(キウイ&オレンジ)。
何だか今回も量が多くなったかな?って感じでしたが、ちゃーんと完食でしたわーい(嬉しい顔)
空っぽのお弁当箱が戻ってくるのって、ほんと嬉しいものですかわいい

久々の保育園だったので、実は少し心配していたのですが、お弁当は完食だし、ずーっとご機嫌で元気いっぱい遊んでいたようでするんるん
ホッと一安心です。
この調子で今週も終わってくれるといいなぁ。
明日は熱が出ましたの電話がありませんように!
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

断乳断念!やけど!とびひ!事件がいっぱいお盆休み

さくらんぼの熱が下がらず、結局そのままお盆休みに突入してしまいました。
熱はあるけど食欲はあって元気なさくらんぼでしたが、気温も高く不快指数は上昇で、さすがにご機嫌ナナメ。
それに、久々に私と1日中一緒なせいか、甘えん坊将軍パワーアップで私ベッタリでした。

私が体調を崩して、おっぱい禁止になってから、おっぱいを欲しがってもないないだよと言えば、すぐに諦めてくれるようになってきていたのですが、機嫌が悪いのと甘えたいのとで、しつこく要求するようになり…
で、結局、断乳断念ですふらふら
負けましたたらーっ(汗)

なんて、不本意な断乳だったので、復活してちょっと安心していたりします。
これで心置きなく?卒乳目指せますわーい(嬉しい顔)

久々のおっぱいのおかげで(って、そんなわけないかたらーっ(汗))、熱もすっかり下がったので、12日の午後からジュンちゃんの実家に遊びに行きました。
遊びに行くといつも、じいじに慣れるまで時間がかかるのですが、この日はすぐに仲良しに!
自分からじいじのひざに抱っこされに行ったり、姿が見えなくなるとじじ〜と呼びながら探しに行ったり。
そんなさくらんぼの反応にビックリしながらも、ニコニコ嬉しそうなお義父さんに何だか私も嬉しくなりましたるんるん

ですが、この日事件が!
夜、さくらんぼのいとこ達と花火をしたのですが、終わって家に入ると、さくらんぼのももに傷が!
どうやら花火でやけどしてしまったようなのですが、泣いたり機嫌悪かったりしなかったので、全然気がつかず…
痛いのより楽しいのが勝っていたようです。
それにしても気付かないなんて…反省です。
ゴメンよ、さくらんぼもうやだ〜(悲しい顔)

その後、皮膚科に行って診てもらったのですが、もしかしたら痕が残るかもしれないとのこと。
ほんとゴメンって感じです。
土曜日に再度診てもらうことにしましたが、女の子だし、痕にならなきゃいいな…

やけどの他にも、虫刺されや汗疹を引っかいてしまったのを診てもらったのですが、しっかりとびひになっていましたたらーっ(汗)
顔にまでできているので、カワイイ?顔が台無しです。

ジュンちゃんのお休みが取れず、お墓参りくらいしか行けなかったけど、熱→やけど→とびひと何だか事件いっぱいのお盆休みになりました。

ほっぺのとびひが痛々しいたらーっ(汗)、お昼寝中のさくらんぼ↓
画像0011.jpg
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

また熱が!!!

さくらんぼ、またもや発熱で保育園から呼び出しですふらふら

昨日の花火大会で疲れちゃったのかな?
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火大会

今日は市内で花火大会がありました。
パパがお休みの日だったので、3人で行くことに。

さくらんぼ、初めての花火大会ですぴかぴか(新しい)

近くだと音が大きいし、人もいっぱいだろうから、少し離れたところから見ることにし、ベストポジションを探して車で移動していたら…

さくらんぼ、寝ちゃいましたたらーっ(汗)

仕方ないので、車の中から花火見物しました。
結局、帰る頃になってやっと起き出したさくらんぼ。
少ししか見れなかったけど、楽しそうでしたるんるん

来年も来れるといいな。
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

水遊び♪

熱は下がったけど、体調は思わしくなくバッド(下向き矢印)
横になって休んでいた私を邪魔しないように、パパがさくらんぼをプールに入れてくれました晴れ

アヒルちゃんと一緒で楽しそうるんるん
だけど、ちゃんと水遊び用のお洋服があるのになぜか全裸です…

IMG_0031.jpg
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

断乳1日目の夜

思いがけず断乳することになってしまい、断乳1日目の昨夜はとっても大変でした。

さくらんぼはもともとおっぱい星人な上、保育園に通いだしてからというもの、私と2人の時は甘えん坊将軍にも変身!
寝る時も添い乳をしていました。

そんなんだったので、急な断乳にさくらんぼ大暴れです。

泣き叫び、手足をバタバタさせ、私の服を引っ張ります。
ぱいぱい、ないないねと言っても納得するわけもなく。
寝る前、30分以上泣いては暴れていました。

その姿を見るとかわいそうで…でも仕方ないので心を鬼にして、ないないだよと説得しました。

結局、納得はしていないようでしたが、泣き疲れたのか睡魔に負けたのか、泣き止んで1人で眠ってくれました。

今夜も暴れるんだろうかと思うとと、ちょっぴりうんざりな気分だけど、さくらんぼも我慢してるんだから、ママも頑張らないとね!
posted by コーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

予定外の断乳

昨日から調子が悪いと思っていたら、熱が39℃!!!

さくらんぼではありません…私です…

大人になってからの高熱は、かなりキツイですふらふら
のどが痛くて、ゴハンもあまり食べられないし、熱のせいか肩や腰、関節が痛いし…あまりの辛さに会社をお休みしてしまいました。

病院に行ったところ、扁桃腺が腫れていて、膿がたまっているとのこと。
熱を下げる筋肉注射と、抗生剤の点滴を処方してもらいました。
注射…苦手です…痛かった…たらーっ(汗)
ですが、抗生剤の点滴は3日連続でとのことで、明日明後日もです。
今週末は点滴三昧です。

注射と点滴のおかげで、私の体調はよくなってきたのですが、思いがけずおっぱい禁止令が出てしまいました。
抗生剤の影響が出るといけないということで、点滴をする3日間+もう3日間。
なんでも抜けるのに数日かかるとかで。

ということは1週間弱おっぱい禁止!?

先日、断乳はしないで卒乳を目指そう!と決意したばかりだったのに…
1週間おっぱいから離れちゃったら、さくらんぼ忘れちゃうかも?
完全に断乳になっちゃうかも?
はぁ〜あもうやだ〜(悲しい顔)
posted by コーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

