2007年11月02日

今年最後!

今日はさくらんぼの保育園では、今年最後のピクニックです。
昨日の午後から降っていた雨も、朝にはやんでいて、いいお天気晴れ
ちょっと雲が多いけど曇り、それでも雨じゃなくてよかった、よかったわーい(嬉しい顔)

今年最後という事で、年長さんはいつもより少し遠出をするようですが、さくらんぼのクラスはいつも通り。
園の周辺をお散歩して、テラスでお弁当を食べるようです。
それから、今回は100円分のおやつも持参との事。
何を持たせたらよいのかわからず、散々迷いましたが、結局1歳からのえびせんを持たせました。

今日のお弁当は少し張り切っちゃいましたるんるん
ちょっと見にくいけど、こんな感じ↓
画像0020.jpg

ウィンナーをお花にしてみたり、にんじんをハート型に切ってみました。
それなりに見えると思うんですが、どうでしょう?
少しは成長したかな?

あ!今気付いたんだけど、さくらんぼに敷き物持たせるの忘れた!
ヤバイ…ダメママだわ…さくらんぼ困ってないかな?
ほんとゴメーン!!!


今日は午後から1歳半検診。
お弁当の結果と、検診の報告はまた後ほど。
posted by コーコ at 11:12| Comment(42) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

祖父母参観

今日から11月ですね。
月日が経つのは早く、今年もあと2ヶ月で終わり!?
いつも思うのですが、時間が経つのって早いです。


今週の火曜日に、さくらんぼの保育園で祖父母参観日がありました。
うちではヒロコばぁばが参加。
年長さんが畑で育てたサツマイモ(今年は大豊作だったそう!)で焼きイモ会をしたり、一緒に遊んだりしたようです。

参観日の様子を聞くと、ヒロコばぁばは、『他の子はできないのに、うちのさくらんぼはこんなことができていた』なんて、ばばバカ丸出しあせあせ(飛び散る汗)
他の子と比べて…っていうのが、ちょっと何だかなぁって感じですが、よっぽど嬉しかったんでしょうね。

一緒に給食もいただいてきたようです。
この日のメニューはししゃもで、ただ焼いただけのものではなくて、とっても美味しかったそうでするんるん
(ばぁばの説明がわかりにくく、どんな料理だったのかイマイチわかりにくいのですが…たらーっ(汗))
私が保育参観に行った時はサンマの軟らか煮を食べていたし、魚といえば焼き魚な我が家なので、参考にしたいです。
作り方、教えてほしいなぁ。
posted by コーコ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お出かけのハズが…

先週末、土曜日→私の高校時代の友達数人と小岩井農場でバーベキューに、日曜日→えさし藤原の郷にアンパンマンに会いに行く予定でしたが、金曜の夜からさくらんぼが熱を出してしまい、急遽中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

熱は39度まで上がり、さくらんぼはグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
咳もひどくて、夜に何度も起きては泣いていましたたらーっ(汗)

幸い、土曜日には熱は下がったのですが、咳が出ているので、病院に連れて行きました。
風邪で病院に来るのは2ヶ月ぶり!
看護師さん達に『大きくなったね!』とビックリされました。

実は、金曜の夜、2ヶ月前に来院した時に処方してもらった解熱剤を飲ませました。
飲ませてから、『あれ?お薬って使用期限あったっけ?』とふと思い、飲ませてよかったのか心配になりました。
いつもいただいている解熱剤は、うっすらオレンジがかった白い粉薬なのですが、2ヶ月経ったその解熱剤からはオレンジ色が消えていたような…
看護師さんに確認したところ、粉薬だったら大丈夫とのこと。
ほっと一安心でしたあせあせ(飛び散る汗)
次からは飲ませる前に確認しなくてはふらふら

診てもらったところ、気管支が弱ってて?咳が出ているよう。
お薬を処方していただきました。
早く治して、今週末はいっぱい遊べるといいな。
posted by コーコ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

『しぇんしぇ〜!』

ここ数日、さくらんぼは家で誰かを呼ぶときに

しぇんしぇ〜!

と叫んでいます。

もしかして、『先生』って言ってるのか?と思い、保育園で聞いてみると、どうやらそのようです。

他にもライバル(?勝手に親がそう思っているだけですがあせあせ(飛び散る汗))のKくんのことも、

かんたぁん

と呼んでいました。

先生やお友達の名前を呼べるようになったんだぁ、と母は嬉しくなりましたかわいい
でも、お家の人は先生じゃないぞ!さくらんぼ!(笑)
posted by コーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

vivipri

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】の口コミで知ったvivipri
デジカメで撮った写真を有料でプリントしてくれるのですが、10月28日まで1枚1円(Lサイズで100枚まで)のキャンペーン中!!!

これは申しこまねば!と、さっそく注文してみました。
先日、現像されたものが届いたのですが、出来には満足わーい(嬉しい顔)

↓こんな感じです。
画像0016.jpg

1枚1円で100枚頼んだので全部で100円。
それに送料(メール便)が80円。
振り込み手数料とかを考えても、全部合わせても300円くらい!!!
これは安い!!!
キャンペーンは定期的にやっているらしいので要チェックですね!


最近では、写真のプリントにもいろいろなサービスがありますね。
いつもお邪魔しているあゆぽんの気まぐれ日記のあゆぽんさんも紹介されていましたが、プリアというサイトも気になります。
広告入りではありますが、1ヶ月30枚まで無料で写真をプリントしてくれます。

以前から、何度かテレビで紹介されているのを見ていて、見るたび『注文しよう!』と思うのですが、実行に移さず現在に至りますあせあせ(飛び散る汗)
あゆぽんさんのブログで紹介されているのを見て、『今度こそ!』と思ったのですが、その矢先にvivipriのキャンペーンを知り、期限も迫っていたので、今回はvivipriの方を利用してみました。

今週末はお出かけの予定がいっぱいなので、デジカメのデータもいっぱいになるハズ。
来週あたり注文してみようかな?
posted by コーコ at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ*ハマリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

